SSブログ

ブラインドTV ゲーム

最近友達夫婦の家で、見えなくなってから初の格闘ゲーム「ストリートファイター2」をやってみました。
今ではプレステ4とか任天堂スイッチとか出ているのに、
なんと懐かしのスーパーファミコン版です。
学生時代はよくやっていたので、操作方法はすぐに思い出しました。

さて操作方法は思い出したものの、いったいどうやって相手を攻撃するかが問題です。
相手に距離を取られてしまうとどうにもならなくなるので、
とりあえず飛び道具が使えるキャラを選択します。
あとは、自分が相手の右にいるのか左にいるのかをどうやって判断するかですが、
とりあえずどちらかにいることを想定した上で、技のコマンドを入力してみて、
技が発動した効果音が聞こえれば当たりなので、そのまま攻撃続行!
効果音がなければはずれなので、、逆方向に切り替えて攻撃開始!
・・・と理論的に考えてみたものの、実際にやってみるとただ滅茶苦茶にボタンを押しまくってるだけでした(汗)。
それでもしばらく続けているとある程度は状況が把握できるようになってきて
割といい勝負ができていたようです。
友達は手加減してくれていたと思いますが、
3回に1回くらいは勝ちました。
久々に格闘ゲームが楽しめて大満足です♪

その後、嫁も入って桃太郎電鉄をやりました。
私はなぜか貧乏神を常に引き受け、独走状態の嫁はご満悦でした(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギター近況電車乗車時の工夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。