SSブログ

ギターのノルマと目標

先日ゴスペルサークルのイベントで、ギターを弾いてきました。
曲は「ラバーズ・コンチェルト」だったのですが、詰まりながらもなんとか弾くことができたと思います。
これでしばらく発表をする場はないのですが、
一応自分のノルマとして、現在ジャズボーカルで歌っている8曲全てを
年内にコード弾きできるようにしようと思っています。
目標としては、8曲全てをメロディでも弾けるようになることです。
コード弾きは問題なくできるようになると思いますが、
メロディ弾きはかなり厳しいです。
現在1曲目「Over the rainbow」のコード弾きが、もう少しでできるようになります。
2曲目「What a wonderful world」は、少し練習を始めました。
たぶんコード弾きが全てできるようになってから、
メロディ弾きに入ると思います。
・・さて、実際どこまでできるでしょうね~?

GRIC(グリック) 良い関係性を育む出前授業 HP
http://www.gric-demae.org/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。