SSブログ

水道工事で気付いたこと

先日、我が家はキッチンの水道工事を行いました。
耐用年数10年を軽く超えているということと、最近水がちゃんと止まらなくなってきたということ、
キャンペーンで工事費用が安くなっているということで、実施に踏み切りました。

工事自体は30分くらいで終了し、
新品になった蛇口に、嫁はご満悦です♪
別に難しいことはないのですが、一応嫁に使い方を教わりました。
このレバーを下げるとシャワーになるとか、このレバーを左にするとお湯になるとか・・・。
そうして一応使い方を確認していたところ、
蛇口の頭を引っ張ると、「スポッ」と抜けてホースが伸びてきました。
私「ああ、今度のもホースになるんだな。」
嫁「そうそう、だからその業者に頼んだの。
だって掃除する時便利だし。」
・・・そうじ?
・・・ホースを伸ばせばシンクの端も掃除しやすい??
ガーン!そんな単純なことにこの瞬間まで気付きませんでした!!
ホースになるのを知っていたのに、なぜかいつもシンクの端にカップを使って水をかけていた私・・・。
不便だな~、直接水をかけられると楽なのにな~、といつも思っていた私・・・。
ちなみに、「何のためのホースだろ~?ここで頭でも洗うのかな~?
洗面所ならあり得るかもしれないけど、キッチンじゃやらないよな~。」
な~んてことを考えていました。
かれこれ7年近くも毎日使っていたのに、
今まで気付かなかったなんて、クリティカルショック!!!

あまりに作業が日常化してくると、考えているようで何も考えていないことって
あるのかもしれません。
考えてるんじゃなくて、ただの愚痴??
まさに思考停止に陥っていました(汗)。
他にも思考停止していることがないか、注意してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。