SSブログ

ギター近況

ギター近況!
ジャズスタンダード9曲を2019年中にコード弾きとメロディ弾きをどこまでできるか?

コード弾き4曲目「All of me」
歌のキーが変更になったので、
移調して弾き直しです。
時々間違えますが、弾けるようになりました。

コード弾き5曲目「I Got Rhythm」
あいかわらず手こずっています。
テンポアップがなかなかできないです(汗)。

コード弾き6曲目「The Days of Wine and Roses」
弾けるようになりました!
あとは、何回弾いても間違えないようにしたいところです。

コード弾き7曲目「L-O-V-E」
一応弾けるようになりました。
いつも同じ所で間違えるので、繰り返し練習していきます。

私は見えないので、指使いやコード進行を先生に口答で教えてもらって、
それを録音して後で文字起こししています。
最初のうちは知らないコードばかりなので、なかなか苦労しましたが、
だいぶ数をこなしてきたおかげで、今では覚えるのは早いです。
コード弾きはとりあえずあと2曲ですが、
その後、また次のステップに進めるのが今から楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。